« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

暑い日に・・・

梅雨が明けた途端、毎日暑い日が続いていますね (@Д@;

花の水やりも欠かせなくなりましたsweat01

そんな中、優しい色でなごませてくれる花たちheart02

           オレンジとピンクが混じったこの色にひとめぼれして

           今年の春に買いましたheart01 アンバークイーン   

120721_05

          

           カワラナデシコの白  涼しげですcute 

120721_06

ヒオウギ  この立派な葉っぱが扇に似てるからかな・・・  

120721_07

120721_08

     

           フェンネル  やっと花が咲きましたshineいい香りです

120721_09

 

          アメリカンブルーもひっそりとhappy01 いいブルーだ~                  

120721_10

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も変な格好でお昼寝のミーちゃんheart01

120721_02 120721_03

カメラの音で目が覚めましたが、そのまま の字猫smile

  

           シャーじゃありませんcat 

           恐ろしい顔ですが、ただのアクビですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

120721_01

           のりまきは真ん丸になって寝てました( ^ω^ )カワイイ♪

120721_04

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

最強の草刈り名人参上!

昨日たまたま会った友達に、すごく良い事を聞いたflair

その友達の庭にはこの時期にもかかわらず、草が一本も生えてません。

話を聞いてみると、3匹のモルモットが小さな草まで食べてくれるんだとnote

我が家のやぎはモルモットの何倍もの大きさなのに、草刈り名人には

誰一人なれなかった・・・モルモットってすごいじゃないかsign03

で ・・・ 友達は、オスとメスを離して入れているんだけど、昨日メスが

玄関のほうへ出て行ってたらしくて、ご近所のおじさんがいつもの所へ

2匹を入れといたよ~~~って、オスの所じゃん (゚Д゚)ガーン

今までも子供が生まれて、もらってくれる人を探すのに苦労していた

彼女は、一日中ハーレム状態だったらまた生まれるわ~(ノ∀`) アチャー

という事で、オスのラッキー君は一時我が家で過ごす事になりましたhappy01

彼女はこれ以上子供が増えないように、私は草刈りを手伝ってもらえる

ということですheart04

               さて 急きょ連れて帰ることになったので、

               段ボールに入れられたラッキー君ですsweat01

               ボク どうなるのwobbly ちょこっと不安そう

120713_01

               我が家へ着いて、いざ草むらへdash

               さっそく、ツユクサをポリポリ・・・

               120713_02

その後、どこへ行ったか姿が見えなくなってしまいましたが、耳を澄ますと

ポリポリと食べてる音がしたのでひと安心して、今夜の簡易ベッドを作る。

今朝 ゆきちゃんを出したら、トコトコとラッキーも入ってきた

120714_01

               そしてすぐポリポリ

120714_02

恥ずかしいですが、北側の一番奥はこんなに草が伸び放題です!

120714_03

ラッキーの食欲を満足させられる充分な量だと思いますcoldsweats01

ラッキーよろしく~ 頑張ってな~shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のミーちゃんは、さすがに暑かったのかcatなが~くなってます

120714_04

のりまきは、うれしいことがあると体全体で表現しますup

名付けて、ウレシダンスnotes

120714_05

120714_06

120714_07_2

120714_08 

カメラに気づいて、ちょこっと恥ずかしそうです ( ´艸`)プププ

大丈夫 かわいいよheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間

久々の晴天で暑くなりましたsun

いっぱい洗濯をしたくなる青空だったのに・・・

6日から洗濯機の調子が悪くて、修理もやっと明日来てもらえます。

今の製品はみんなセンサーや頭のいいなんかが付いているので、

動かなくなって電源を切って、時間をおいて再び電源を入れても

ロックがかかってフタは開かないし、ピピピーばっかりbearing

前の状態を覚えていて、どうにもできないんですねdown

そんなブルーな私を知ってか知らずかsign02

ミーちゃんは顔を隠して寝てましたsweat02ワタシハ ナ~ンモシランデーsleepy

120709_03

           青い空にピンクが映えますshine おひさま大好きよ~heart02

120709_01

               

           こちらは反対の北側に植えてあるホスタの花

                  淡い薄紫のすじが綺麗ですcute

120709_02

capricornusゆきちゃんも久々に外で遊んでいました。

時々ブッ!ブッ!と鼻をならしていたので、よく見ているとカタバミの

攻撃にあっていたようですsmile

カタバミは誰かが触ってくれるのを待っていて、少しでも触れると種が

はじけて飛び散りますdash

私も草引きをしていて、何度も攻撃を受けました!

すごい勢いではじけますから、口に入ってくることもhappy02

子孫を残そうとする種の知恵は凄いですね (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

の~んびり♪

雨の一日、いつも以上にのんびりしているcatheart01dogheart01capricornusgood

120705_01                                                         

120705_02

いつも別々に      120705_03

寝ている2人・・・

いつのまにか

ちょこっとくっつい

て寝てましたcute

120705_001          

         もうひとり、ゆきちゃんも外へ出られず一日中小屋で・・・

         今は冬毛が抜ける時期です。

         今年は顔までハゲてます (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

120705_04

先日綺麗に咲いてくれたサボテンの花はもう終わってしまい、ポッカリ

穴が開いてました!

120705_05

これは 「大賀ハス」   ※ハス博士といわれた大賀博士が発見した

2000年以上前の古代ハスです。

種から植えて3年になりますbud

今年こそは花が咲いてくれるでしょうかshineすごく楽しみなんですけど~

120705_06

ブルーベリーとラズベリーが少したまったので、合わせてジャムにhappy01

120705_07

120705_08

炊きはじめは、ラズベリーをいれたのでずいぶん紅いなぁ~と思いましたが、

できあがりは同じようなものでした ( ´艸`)プププ 

味は、ラズベリーの香りがほのかにして美味しいですlovely

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  

我が家にも計画停電のお知らせがきました。

普段から節電に心がけて、停電にならないようにしたいですね!

でも熱中症は怖いですから、みなさまお気をつけてお過ごしくださいnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »