« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

特訓の日々

まるでシャンデリアのような木立ベゴニアshine

今 15房咲いていますheart01

去年あんまり伸びたので、切ったのがよかったかも・・・ですhappy01

120821_01

この木なんの木~気になる木note

春にちょこっと芽が出ていたのをそのままにしていたら、どんどん伸びて

隣のはっさくの木を越えてしまいました w(゚o゚)w

大きな葉っぱがおいしいのか、虫に食べられています!

120821_02

夏水仙とタカサゴユリ

夏水仙はかわいいピンクなんですがwobbly カメラマンがヘタクソですcamerasweat01

120821_03

暑い時は誰でも水が恋しい~

最近アシナガバチが蓮の水を飲みにきていますaquarius

120821_04   向こう側にも・・・120821_05

さて、いよいよ特訓を受けているMr.のりまき登場heart04

                 なんかいいにおいnote

120821_06

120821_07

120821_08

             

                  出して~

120821_09

なんでもかじってしまい、おもちゃを次から次へボロボロにしていたので

何かいいものはないかなぁ~と探していたところflairflairflairこれだ!

知育玩具と書いてあり、しかも木でできている 「どんぐりくん。」

中におやつを入れて、転がすと出てくるという遊びながら美味しいgood

120821_10_2

さすがにまだかじられてないsmile

一方ミーちゃんは、あいかわらずグタ~sleepy

120821_11

じゃ~顔でも洗いましょか~

120821_12

120821_13

120821_14

おぉっ~耳越したら雨ですか~lovely

ミーちゃんの天気予報 結構当たりますsuncloudrain

120821_15_2   

最後は肉球もキレイにねshine

120821_16 

あ~終わった~

120821_17

あんな怖い顔のあと・・・かわいい寝姿heart01

120821_18

暑い日でも、この子たちに癒されて毎日過ごしています。

仕事が見つかり、7月の終わりから久々の8時間労働をしています。

今のところ、毎日じゃないので助かっています (・_・)エッ....?

トマトのハウスとベビーリーフ栽培の無菌工場です。

オープニングスタッフという事ですので、トマトのベッド作りから・・・

今の時期、ハウスの中は40℃超えは当たり前sweat02

熱中症にならないように、1時間ごとに水分補給の休憩をとってもらえる

ので、どうにかみんな元気で頑張っていますhappy01

「休憩しましょうか~」 一番うれしい言葉やね~と声を掛け合って楽しく

しんどい仕事をこなしています。

みんなで、寒くなるのを心待ちにしていますheart02

ベビーリーフのほうは、1年中22℃の設定温度で快適ですup

23日は、ベビーリーフのほうなのでウキウキです (v^ー゜)

仕事は大変ですが、久しぶりに社会へ出て楽しいですnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あなたはだぁ~れ?

鼻しか見えないわね~

                     ボクですよ~ボクnote

120818_01

                     ボクだってば~

120818_02

なんやかんやと忙しくて、のりまきのカットがいつもより1ケ月ほど

遅くなりました・・・体は前回サマーカットで したからまあまあ~

顔はもう伸び放題の毛でこんなになっちゃいました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お盆前に予約がとれて、今はスッキリup

                     ボク男前になったかな~shine

120818_03

ひとまわり小さくなったような・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

120818_04

120818_05

以前ゴーヤで失敗したエコカーテン、今年は雪すだれで挑戦しました

大成功ですgood 

成長も早いし、かわいい花が涼しげcute これで1株というのもエコ!

120818_06

             パイナップルリリー 今年は大きく伸びましたheart01

120818_07

             キンカンの花もいっぱいheart01 

立秋が過ぎてもまだまだ暑い日が続いていますねsweat01

みなさま 熱中症や夏風邪など、体調をくずさないように

お気をつけくださいhappy01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »