« あなたはだぁ~れ? | トップページ | コワ~!! »

特訓の日々

まるでシャンデリアのような木立ベゴニアshine

今 15房咲いていますheart01

去年あんまり伸びたので、切ったのがよかったかも・・・ですhappy01

120821_01

この木なんの木~気になる木note

春にちょこっと芽が出ていたのをそのままにしていたら、どんどん伸びて

隣のはっさくの木を越えてしまいました w(゚o゚)w

大きな葉っぱがおいしいのか、虫に食べられています!

120821_02

夏水仙とタカサゴユリ

夏水仙はかわいいピンクなんですがwobbly カメラマンがヘタクソですcamerasweat01

120821_03

暑い時は誰でも水が恋しい~

最近アシナガバチが蓮の水を飲みにきていますaquarius

120821_04   向こう側にも・・・120821_05

さて、いよいよ特訓を受けているMr.のりまき登場heart04

                 なんかいいにおいnote

120821_06

120821_07

120821_08

             

                  出して~

120821_09

なんでもかじってしまい、おもちゃを次から次へボロボロにしていたので

何かいいものはないかなぁ~と探していたところflairflairflairこれだ!

知育玩具と書いてあり、しかも木でできている 「どんぐりくん。」

中におやつを入れて、転がすと出てくるという遊びながら美味しいgood

120821_10_2

さすがにまだかじられてないsmile

一方ミーちゃんは、あいかわらずグタ~sleepy

120821_11

じゃ~顔でも洗いましょか~

120821_12

120821_13

120821_14

おぉっ~耳越したら雨ですか~lovely

ミーちゃんの天気予報 結構当たりますsuncloudrain

120821_15_2   

最後は肉球もキレイにねshine

120821_16 

あ~終わった~

120821_17

あんな怖い顔のあと・・・かわいい寝姿heart01

120821_18

暑い日でも、この子たちに癒されて毎日過ごしています。

仕事が見つかり、7月の終わりから久々の8時間労働をしています。

今のところ、毎日じゃないので助かっています (・_・)エッ....?

トマトのハウスとベビーリーフ栽培の無菌工場です。

オープニングスタッフという事ですので、トマトのベッド作りから・・・

今の時期、ハウスの中は40℃超えは当たり前sweat02

熱中症にならないように、1時間ごとに水分補給の休憩をとってもらえる

ので、どうにかみんな元気で頑張っていますhappy01

「休憩しましょうか~」 一番うれしい言葉やね~と声を掛け合って楽しく

しんどい仕事をこなしています。

みんなで、寒くなるのを心待ちにしていますheart02

ベビーリーフのほうは、1年中22℃の設定温度で快適ですup

23日は、ベビーリーフのほうなのでウキウキです (v^ー゜)

仕事は大変ですが、久しぶりに社会へ出て楽しいですnote

|

« あなたはだぁ~れ? | トップページ | コワ~!! »

ペット」カテゴリの記事

花・庭仕事」カテゴリの記事

コメント

初めましてっ。
いきなりの訪問ですいません…。
うちにも三毛猫・ミカちゃんがいたんです。
柄がミ―ちゃんによく似てて~。
今年のバレンタインの日に事故で虹の橋を渡りましたが、
ミ―ちゃんがあまりによく似ているので、
気になってお邪魔させて頂きました。
もし良ければまたお邪魔させて下さいねっ。

投稿: 猫ちゃん | 2012年8月23日 (木) 06時43分

猫ちゃんさんshine

ありがとうございますhappy01
ミカちゃんもかわいい猫さんだったんですね( ´艸`)プププheart01
うちのタマも今年6月末に事故で虹の橋を渡っていきました。
いまごろ、ミーちゃんそっくりのミカちゃんと仲良く遊んでいるかもしれませんねnote
よかったら、またのぞきにきてくださいねcat

投稿: ちょこっとさん | 2012年8月23日 (木) 22時33分

ちょこっとさんへ
19日のコメントありがとうございます、きずくのが遅くてごめんなさい。未だに不馴れで、ちょこっとさんのように写真の下に文章を入れようと試みたのですが、おかしくなるばかりで今の状態の変なブログになってます。勉強したちょこっとさんに教えてもらうのは厚かましいでしょうか?メール頂けたらありがたいです。
はっさくは大好きです。果物は外に何をそだててますか?

投稿: banban | 2012年8月24日 (金) 21時09分

banbanさんshine

私もブログは手さぐりで始めましたので、こんな程度でよろしいですか?
はっさくのほかには、柿、夏ミカン、レモン、キンカン、ブルーベリー、
ラズベリーが少しですhappy01
我が家は、花がほとんどなのです。
モグラが多くて困っていますsad

投稿: ちょこっとさん | 2012年8月24日 (金) 22時05分

ちょこっとさんへ
ありがとう、私も手探りでがんばります。
夏みかんははっさくよりもっと大好きです。
私もブルーベリーを2本植えていたのですが
エンジン式刈払機で草刈のたびに勢い良く切ってしまい
今は無くなっています。
モグラが掘ったと思われる穴は良く見ますがモグラは見たことがありません。
こちらではイノシシが荒しまわって大変困っています。

投稿: banban | 2012年8月26日 (日) 09時12分

ブログ見てるよ~。青しそジュースの作り方もちゃんと見れました♪ありがとう☆ところで、いいお仕事が見つかってホントによかったo(*^▽^*)o
ハウスのお仕事とは!?楽しそうやねぇ。私は只今ハウスを格安で譲ってもらえることになり、畑仕事の合間に解体作業です。解体できたら自分の畑までダンプで運んで今度は組み立てです。ちゃんと建つんやろか(゚ー゚;
まぁ、なんとかなるでしょ(*^.^*)
と、お気楽な私です。

投稿: きぃすゎん | 2012年8月27日 (月) 23時21分

きぃすゎんさんshine

お久しぶりですhappy01
ありがとうございます、ハウスのトマトもずいぶん伸びてきましたbud
かわいいですよ~heart04
初収穫は11月頃になるらしいです。
きぃすゎんさんも頑張ってますね、熱中症気をつけてねsign03
こちらに帰った時には、またお会いしましょうnote

投稿: ちょこっとさん | 2012年8月28日 (火) 22時28分

猫ちゃん、ヤフーブログですが、
去年の10/8記事に三毛猫みかちゃん登場しています。
良かったら覗いてみて下さいねっ♪

投稿: 猫ちゃん | 2012年8月29日 (水) 16時43分

猫ちゃんさんshine

みかちゃんcat見てみたいですheart01
ヤフーブログのタイトル教えてください!
見つけられませんでしたsad

投稿: ちょこっとさん | 2012年8月29日 (水) 21時53分

ホントだっっ。
大雑把過ぎてごめんなさい…。
『魚屋ともちゃんの奮闘記』で検索してみて下さい。
タイトルの割にはにゃんこ記事が多いですぅ~。

投稿: 猫ちゃん | 2012年8月30日 (木) 05時49分

猫ちゃんさんshine

ブログみましたよ~happy01
ホントにみかちゃん、そっくりですね~
背中の模様がみかちゃんは黒なんですねheart01ミーちゃんは茶色なのheart01
またミーちゃんcat見に来てくださいね!

投稿: ちょこっとさん | 2012年8月30日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479055/46776549

この記事へのトラックバック一覧です: 特訓の日々:

« あなたはだぁ~れ? | トップページ | コワ~!! »