« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ボロボロ

なんでも噛んで、ボロボロにしてしまう怪獣 NORIMAKI (^Д^)プギャー

120910_01                   ガブガブ

120910_02                            ガブガブ

120910_03                 ココハチョットカタイナーガブガブ

120910_04

                ア~  トラントイテヨ~~~

120910_05

                  無残なぶたちゃん

120910_06

120910_07

これらも大好きなおもちゃなんですが、 写真以上にボロボロで

中綿が出てきているので使えません!

120910_08

遊ぶものがなくなったら、ミーちゃんのベッドのマットを引っ張り出して

ガブガブ・・・ボロボロにしてしまいましたcrying

小型犬でもやっぱり噛む力はすごいですsweat01

ボロボロといえば・・・

最近またまた虫の活動が活発になり、色んな葉っぱがボロボロに

120910_09

                オンブバッタも毎日 穴あけてます

120910_10 120910_11

              大きな幼虫、アゲハでしょうか?

              あっという間に2匹で食べてしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

120910_12_2

               真ん中にカエルが見えますか?

               バラについている虫をとってくれていますheart04

  120910_13

                裏から見ると、こんな格好で頑張ってますlovely

                足つりそうです~ 

120910_14

ミーちゃんもやっと爪とぎ使ってくれるようになりましたnote

ボリボリ  ボリボリ  おしとやかです(*´ェ`*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

コワ~!!

先日 洗濯物を干していてふと目に入った光景が・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

120901_01

戸袋のところにスズメバチが集まっていました!

いままでパンパンと勢いよく洗濯物を干していたのに、急に静かに

干してしまいそ~っと外へ出して、スズメバチを刺激しないように

ハチ用スプレーを持って来て・・・失敗は許されないpunch

10mは飛ぶというスプレーだが、1匹じゃないのでそんなに離れて

うまくかからなかったら反対に攻撃されてしまいますから、ちょこっと

ビビりながら2m位の所からシューッdash

120901_1

バタバタと落ちて飛んできた~~~あわてて家の中へ (´Д`υ)アセアセ

コワカッタ~  あんなにたくさんのスズメバチを見たのは初めてです!

やっぱりアシナガバチやクマバチとは全然違う恐怖がありますねsad

後で見たら、下に落ちていたのは2匹だけでしたsweat02

そんな事があった日、夕立の後に虹が出ましたhappy01heart04

仕事の帰り道にずーっと見えていたのが、家に着いたら我が家の上の

山から我が家に向かって大きな虹がshine

120901_05

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

夏のポインセチア ショウジョウソウが赤く色づいてきました

手前のインゲンのようなものは、ブルースターの種袋ですcute

120901_02 120901_03

                      日陰だとまだ青いです。

120901_04

モミジバアオイも毎日たくさん咲いてくれましたが、そろそろ終わりです。

夏の青空に映えて、かわいい花ですねheart01

120901_015

クサハナビ  夕方から咲く花で、細い茎が長~く伸びた先にホントは

ピンクではなくて、赤紫色の一重の花なんです。

何度撮ってもかわいい赤紫色が出ませんbearing

朝晩ずいぶん涼しくなってきましたので、秋の花が少しづつ芽が出たり

蕾がふくらんできたりしていますnote

みなさま 夏の疲れが出ませんようにwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »