« 特訓の日々 | トップページ | ボロボロ »

コワ~!!

先日 洗濯物を干していてふと目に入った光景が・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

120901_01

戸袋のところにスズメバチが集まっていました!

いままでパンパンと勢いよく洗濯物を干していたのに、急に静かに

干してしまいそ~っと外へ出して、スズメバチを刺激しないように

ハチ用スプレーを持って来て・・・失敗は許されないpunch

10mは飛ぶというスプレーだが、1匹じゃないのでそんなに離れて

うまくかからなかったら反対に攻撃されてしまいますから、ちょこっと

ビビりながら2m位の所からシューッdash

120901_1

バタバタと落ちて飛んできた~~~あわてて家の中へ (´Д`υ)アセアセ

コワカッタ~  あんなにたくさんのスズメバチを見たのは初めてです!

やっぱりアシナガバチやクマバチとは全然違う恐怖がありますねsad

後で見たら、下に落ちていたのは2匹だけでしたsweat02

そんな事があった日、夕立の後に虹が出ましたhappy01heart04

仕事の帰り道にずーっと見えていたのが、家に着いたら我が家の上の

山から我が家に向かって大きな虹がshine

120901_05

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

夏のポインセチア ショウジョウソウが赤く色づいてきました

手前のインゲンのようなものは、ブルースターの種袋ですcute

120901_02 120901_03

                      日陰だとまだ青いです。

120901_04

モミジバアオイも毎日たくさん咲いてくれましたが、そろそろ終わりです。

夏の青空に映えて、かわいい花ですねheart01

120901_015

クサハナビ  夕方から咲く花で、細い茎が長~く伸びた先にホントは

ピンクではなくて、赤紫色の一重の花なんです。

何度撮ってもかわいい赤紫色が出ませんbearing

朝晩ずいぶん涼しくなってきましたので、秋の花が少しづつ芽が出たり

蕾がふくらんできたりしていますnote

みなさま 夏の疲れが出ませんようにwink

|

« 特訓の日々 | トップページ | ボロボロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
スズメバチ、たいへんでしたね~。
田畑の外注を捕食してくれるとはいえ、お家に巣を作られてはたまりませんもん。
ちょこっとさんの勇気ある行動に拍手です!
晩夏を赤く染め上げたモミジバアオイの色が素敵です♪
まだ暑いとはいえ、たしかに秋の空気を感じてきます。
個人的には夏バテしないで秋になると、食欲が暴走しちゃってたいへんなコトになってしまうのですが。(^^;

投稿: まる | 2012年9月 2日 (日) 17時01分

まるさんshine

こわかったです!

もうひとつ、夏バテ知らずで食欲の秋を迎える私もコワいですがhappy02
まるさんも夏バテしないんですね~いい事なんですよねsign02

今年はオリンピックもありましたし、スポーツに挑戦してみましょうかhappy01

モミジバアオイ、大好きな花ですheart01
暑い日にも太陽に向かって一日だけ咲く、頑張り屋さんのかわいい花ですcute

投稿: ちょこっとさん | 2012年9月 2日 (日) 17時42分

ちょこっとさん、こんばんはhappy01
大量のスズメバチを見た事はありませんが、怖いですねthink
ハチ用スプレーが常備されているのは凄いですね。
落ちていたのが、2匹だけということは、あとのハチはもう戻って来ないのでしょうか?
気をつけて下さいねcoldsweats01
虹、綺麗ですねshine男でも、虹を見ると心が癒されるものです。
最近見てないですけどねhappy01

投稿: ミー太 | 2012年9月 2日 (日) 20時09分

スズメバチ、怖いですよね~
でも、自分で駆除するなんてすごい!
うちも先月ベランダの下に巣をかけているのを発見して、
業者に駆除してもらいました。
なんと1万5千円wobbly
高いと思いましたが、怖くてできないので仕方なく…
蜂用スプレーがあるのなら、今度は自分でやってみようかな。
残りの蜂が戻ってこないといいですね。

投稿: 箱缶&ももも | 2012年9月 2日 (日) 21時21分

ミー太さんshine

やはりスズメバチは、攻撃性が強いのでコワいですね!
こちらは家のまわりが山や谷なので、ハチ用スプレーの出番は多いんですよdash
それにしても、あんなに大量のスズメバチを見たのは初めてですbearing
2匹の仲間のハチなのかどうかはわかりませんが、玄関の杉の木の中を
出たり入ったりしている数匹を見ました(;´д`)…

虹を見るとなんだか幸せな気分になりますよねheart01
この時は、大きな虹で空に向かってぐーんと伸びていましたup
ところが家に着いたら、我が家を囲むように丸くなっていてすごく嬉しかったですlovely
海から見える虹はどんなのでしょうかshine


投稿: ちょこっとさん | 2012年9月 2日 (日) 21時28分

箱缶&もももさんshine

スズメバチは見るからにコワいですsad
私も巣を作っていたら、スプレーだけではたぶん無理だったと思います( ̄Д ̄;;
まだミーティング中だったので、とりあえずスプレーしてみましたdash
でも落ちてすぐ飛び出して来た時はコワかったですhappy02
ほんとは1匹づつ飛び回って、巣を作る場所探しの時にスプレーすると
あきらめてくれるんですが・・・
やっぱり時々家のまわりを点検しないといけませんねgood

投稿: ちょこっとさん | 2012年9月 2日 (日) 21時42分

きゃー、これは怖いですねshock
スズメバチって、こちらに向かってきますものね。
ちょこっとさんに被害が無くて良かったです。
大きな虹、綺麗ですね~shine
うっすら二重になってるのかしら?
虹を見ると、いい事がありそうな気がしますねhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年9月 3日 (月) 10時25分

イルカねこさんshine

ホントに! 
目が合うと向かってこられそうなので、なるべく知らないふりしてdash 
バタバタと落ちてすぐ飛んで来た時はコワかったです(@Д@;

うっすら外側の虹が見えましたかhappy01
うれしいですheart01

良い事あるといいなぁ~note

投稿: ちょこっとさん | 2012年9月 3日 (月) 22時20分

こんにちは
ハチの類に刺されて、救急に運ばれたこと(心臓に影響が出たのです)があるので、ハチの類はとっても苦手です(見るのは平気なのですが、触ったりするのが…刺されそうでsweat01)…たくさんいますね~!
見事退治、よかったです。効くんですね。good実家のほうにも、たまに出るので、出たときには、このスプレーを試してみたいと思います。
虹、きれいに出ましたね。shine
それから、ショウジョウソウ、初めて見ました。こういうのがあるんですね!モミジバアオイも素敵です。クサハナビ、確かに草花火という感じですね。happy01

投稿: きいろひわ | 2012年9月 5日 (水) 09時54分

きいろひわさんshine

うわぁ~アナフラキシーショック(こんな名前でしたっけ?)ですかbearing
コワいですね!
このスプレーは、ジェット噴射で10m飛ぶらしいです・・・
私は、屋根の高さまでスプレーした事がありますが効果は抜群ですgood

久しぶりに虹を見て、うれしかったですnote
夕立はお花の水やりも手伝ってくれるし、たまに虹も連れてきてくれてhappy01

ショウジョウソウは、ポインセチアによく似ています。
ポインセチアより葉っぱが細くて夏に咲く、しかも手入れもずっとラクチンですheart01
種でどんどん増えるんですよsmile
クサハナビは、もう何年も経ちますので少しやせてきました。
今年の冬はお礼肥をやって大事に休ませないといけませんねcute
今日はもう秋明菊が咲いていましたheart04
秋が近づいていますねmaple

投稿: ちょこっとさん | 2012年9月 5日 (水) 21時35分

うわぁ~。怖いぃぃ~~!!
知らなかったら、普通に洗濯物パンパン!!して干せるけど、
知ってしまったら恐怖に変身ですねっっ。
蜂専用ジェット噴射があるんだぁ~。
後で反撃にやって来なかったぁ~??
刺されなくて良かった~。
夏のポインセチア、すごいね~。
猫ちゃん、買っても冬の間に枯らしてしまうよ…。
葉っぱがポトポト落ちて、枝だけになって枯れてしまうの…。
今年買ったハイビスカスも葉巻き虫にやられちやった…weep

投稿: 猫ちゃん | 2012年9月 7日 (金) 18時59分

猫ちゃんさんshine

ほんとですよねhappy02
知らない時はなんでもなくても、知ってしまうと急に恐怖が(。>0<。)
蜂は賢いから、危ないと思った所には巣を作らないようですscissors
あれ以来スズメバチを見かけませんよhappy01

ショウジョウソウは1年草なので、枯れてしまっても種が落ちて
次の年にまた出てきます・・安心してheart01
冬のポインセチアは私もすぐ枯らしてしまって、なかなか春まで持ち越しできませんsweat02
ハイビスカスかわいそうでしたねcrying
綺麗な花には、虫が付きやすいのかなぁ~
我が家の薔薇も、今朝葉っぱがなくなっていました(ノ∀`) アチャー

投稿: ちょこっとさん | 2012年9月 8日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479055/46922760

この記事へのトラックバック一覧です: コワ~!!:

« 特訓の日々 | トップページ | ボロボロ »