« 梨ジャム♪♪♪ | トップページ | ハッピーバースディ ナナちゃん♪ »

真っ赤なトマト♪♪

heart01みなさまお久しぶりですhappy01

ず~っとお休みしている間にもちょこっとのぞきにきてくださったり、

ポチッとやいいねをありがとうございましたheart04

仕事が忙しくなり、ついついサボっていましたsweat02

というのも ・ ・ ・ トマトがどんどん真っ赤になって、収穫が追い

つかないほどなんです。

多い時は一人で100キロ以上収穫するんですよ~sweat01

最近は選別した余りのものをもらって、ジャムやケチャップを作って

楽しんでいますnote もちろんそのままが一番美味しいですheart01heart01heart01

130117_01

           ジャムにすると、意外に黄色が美味しかったですlovely

130117_02

リゾットも簡単ですごく美味しくて、お気に入りです!

トマトの美味しい食べ方がありましたら教えてくださいnote

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで 「牛の蹄」 って、見た事ありますか?

先日、友達からのりまきに 「牛の蹄」 をプレゼントしてもらいました。

本物の牛さんの蹄をスモークしたものだそうですtaurus

犬の歯磨き用なんだそうです。 

その友達のワンちゃんも一生懸命噛んでいて、ピカピカになってきた

よ~と言っていました!

ちょこっとコワゴワのりまきにやってみたら ・ ・ ・

130117_03_2

130117_04

              なんだろ~硬いなー

 130117_05              

              両手でしっかり持って ・ ・ ・ カミカミ

130117_06

               かめばかむほどいい味だーnote

と、こんな感じで夢中になってましたshine

一方のミーちゃんは、寒い毎日ヒーターのそばでお昼寝が大好きheart01

去年あんまりくっついて耳が真っ赤になっていたので、今年は柵を

しました。

そうしたらご覧の通り、顔がつぶれるほど 柵にくっついていますcoldsweats01

130117_09

130117_10

130117_15

のりまきにプレゼントをくれた友達のお母さんが編んでくれた食器洗い

すごく綺麗な色で素敵だったので、並べてみましたcute

葉っぱの形がかわいいですcute使うのがもったいないheart04

これからまだまだ寒い日が続くと思います。

みなさま 体調を崩さないようにしてくださいspa

今頃ですが、今年もよろしくお願い致しますhappy01

|

« 梨ジャム♪♪♪ | トップページ | ハッピーバースディ ナナちゃん♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、トマトがこんなに収穫できるんですか!
どれもツヤツヤでまん丸で、とっても綺麗ですねshine
牛の蹄って初めて見ました。
のりまきちゃん、美味しかったのかな?
おでこをくっつけてるミーちゃん、可愛いですね。
お顔をやけどしないように、気をつけてねwink

投稿: イルカねこ | 2013年1月18日 (金) 10時34分

ちょこっとさん、お久しぶりですhappy01
ご無沙汰でしたので、心配しましたが、元気そうで安心しました。
明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますhappy01

100㌔も収穫するのですか~大変ですね。美味しそうな新鮮なトマトですね。
勿論、大好物ですよsign01

のりまきちゃんも元気そうで良かったです。牛の蹄にハマってますね~
良い味が出てるのかなぁhappy01
ミーちゃんも元気そうで、ヒーターの側が離れられないようですねhappy01
気持ち良さそうですね。
可愛いですheart01自然と笑顔になりますhappy01

毛糸の食器洗い、綺麗に編まれてますね。母が使ってましたが、良いらしいですね。

寒さも厳しい季節ですので、風邪などひかれないように、お体にはお気をつけ下さいねhappy01

投稿: ミー太 | 2013年1月18日 (金) 21時14分

イルカねこさんshine

今年もよろしくお願いしますhappy01

トマトはハウス栽培なので、一年中収穫できるそうですnote
ミツバチのおかげで、甘くて美味しいトマトがたくさん成っていますheart04
今の季節には珍しいですよね、お友達におすそわけするとすごく喜んでもらえますgood

牛の蹄は硬いので、毎日少しづつ減っています。
ミーちゃんは歳を重ねるごとに寒がりになっているように思いますcatface

投稿: ちょこっとさん | 2013年1月18日 (金) 22時48分

ミー太さんshine

今年もよろしくお願いしますhappy01

ご心配していただいてたんですね~体だけは丈夫なので、
風邪もひかずに元気でしたscissors

トマトの収穫は大変ですが、楽しいですよnote
真っ赤なトマトを見ていると幸せな気分になりますheart01
近くだったらおすそ分けできるのに残念ですね!

ミーちゃんものりまきも元気ですheart04
ミーちゃんは、ますます寒がりになりましたcat
おばあさん猫なので、しょうがないですね~
のりまきは、牛の蹄があんまり硬いので右の歯でかじったり、
左の歯でかじったり・・・苦労しています ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ミー太さんも風邪ひかないように、見守り隊頑張ってくださいねsign01

投稿: ちょこっとさん | 2013年1月18日 (金) 23時15分

こんばんは。
お元気そうで何よりです♪
親戚筋の農家がトマト栽培をしているので、忙しいという大変さは話に聞いていましたが、100キロとは!すごいですね。
トマトのレシピはソースと煮込み(ラタトゥイユ?)とサラダくらいしかわからないので、私も知りたいです。happy01
牛の蹄、初めて見ました。このようなものがあるんですね。馬にするように削るのでしょうか。のりまきちゃん、頑張ってカミカミしてくださいね。
ミーちゃん、お耳が片方、柵の向こうにでていますね。熱そうですけれど、きっと暖かいんですね。
食器洗い、かわいい形&色ですね。ひっかけてあるオレンジ色のものもおしゃれですね。
本当、まだまだ寒い日が続いて、インフルエンザなどもまだ流行しそうですね。ちょこっとさんもどうぞご自愛ください。今年もブログを楽しみにしています。happy02

投稿: きいろひわ | 2013年1月19日 (土) 23時38分

ちょこっとさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願い致します。
元気そうで、安心しました。
そちらは雪とか寒さの心配は無かったですか?
寒い日が続くので、お身体に気を付けてくださいね。
無理をせず、マイペースで行きましょう。

投稿: banban | 2013年1月21日 (月) 21時22分

きいろひわさんshine

今年もよろしくお願いしますhappy01

トマトの美味しいレシピ知りたいですよねdelicious
ソースいいですね、ケチャップも使い勝手がよくて美味しかったですheart01

牛の蹄は靴のようです。
これで、牛の足を守っているんでしょうねtaurus
のりまきもしっかりカミカミして、ピカピカの歯になりますようにshine
ミーちゃんは、少しでも暖かいヒーターにくっつきたくてしょうがないんです!
本当は赤い炎が見えるストーブが一番好きだ~といってますheart02

毛糸の食器洗い色々いただきますが、葉っぱの形は初めてでした。
すごくかわいいですよねcute

きいろひわさんの周りは銀世界なんでしょうねsnowsnowsnow
こちらでは先週の成人の日、10㎝ほどの積雪で大騒ぎでしたhappy02
仕事に行ってると、なかなか雪も楽しめなくて・・・
緊張しながら運転しましたcarsweat01

投稿: ちょこっとさん | 2013年1月21日 (月) 23時16分

banbanさんshine

今年もよろしくお願いしますhappy01

こちらでは先週の成人の日、あっという間に積もってあちらこちらで
車の事故がありましたよwobbly
私も帰りはどうしようか・・・と心配だったのですが、夕方から
雪はやんでどうにか帰れましたcoldsweats01

国道なんかビックリするくらいsnowな~んにもなくて、
それまでの緊張が嘘のようでしたcarsweat01

お互い雪道には気をつけましょうgood

投稿: ちょこっとさん | 2013年1月21日 (月) 23時31分

久しぶりに拝見しました。
今年もよろしくお願いいたします。
牛の蹄も、アクリルたわしも写真までアップしていただき嬉しいです。
エピちゃんただいま外耳炎&マラセチアというカビ菌で通院中です。
アンちゃんも年末にマラセチアで通院してました。
アンは早くに完治しましたがエピは噛もうとするのでなかなか厄介です。
もう2週間になるのにまだかかりそう。
ノリマキ君も気を付けてね。

投稿: エピママ | 2013年2月 1日 (金) 22時11分

エピママさんshine

今年もよろしくお願いしますhappy01

忙しくてなかなか更新できませんでしたdespair
エピちゃん大変ですねι(´Д`υ)
マラセチアですか~感染病なのかしら?
のりまきも気をつけないと、病院大嫌いだから・・・
注射も力入れ過ぎて、入らないくらいなんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
エピちゃんdog早く良くなりますようにheart01

牛の蹄は、のりまきのお気に入りになりましたnote
おっきいので、何回も落としながら一生懸命自分の場所へ
持っていってカミカミheart04
アンちゃんみたいに歯がピカピカになるといいなぁshine

投稿: ちょこっとさん | 2013年2月 4日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479055/48804553

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なトマト♪♪:

« 梨ジャム♪♪♪ | トップページ | ハッピーバースディ ナナちゃん♪ »