« は~やく来い来い♪♪ | トップページ | まだまだお元気! »

もう泳いでま~す♪

先週くらいから、川にたくさんの鯉のぼり (*^-^)

気持ちよさそうに泳いでいますnote

わが街では川を渡らせないで、それぞれの家庭で立てられていたまま

家族ごとに泳いでいますhappy01

130421_01_2 

あっという間に桜のシーズンも終わり、庭の花も移り変わっています。

今は白い花たちがまぶしいくらい咲き誇っていますshineshine

130421_02

130421_03

130421_04

その中で小判草の赤紫が目をひきます!

130421_05

そして、大賀ハスにも一番乗りの芽が・・・heart04

130421_006

一昨年 株分けをした友達の所では、去年一輪だけ咲いたそうです。

今年は、我が家でもぜひ花を見たいですlovely 

130421_005

アネモネも咲いてくれました。

ホームセンターで時期外れの花たちが安く売っている時がありますheart01

このアネモネも50円で! お買い得 smile お買い得 good

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

春になって、睡魔に襲われることがありますがsleepy

ねぼすけ三人衆 ( ´艸`)プププ

130421_08

130421_09

130421_010 

130421_011

130421_06

130421_07

のりまきは、カメラを向けると少し目を開けようとしたのですが、

睡魔には勝てず眠ってしまいましたcute

かえるは、草引きをしていて土の中から出てきましたsweat01

まだ寝ていたのか~とビックリしたのですが、なんとその後もずっと

このまま・・・カメラを取りに行って、撮っている間もこのまま (・_・)エッ....

上から見るとよく太ったかえるsign03  またまたビックリeyesweat02

気温が上がると草も伸びる!

先日 手で引いていてもなかなかはかどらないと、クワで土を起こして

いたら夜になって、腰が~~~

慣れない事はやりすぎないように~と反省 (;´д`)トホホ…

みなさまもお気をつけくださいねhappy01

|

« は~やく来い来い♪♪ | トップページ | まだまだお元気! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・庭仕事」カテゴリの記事

コメント

こんな風に鯉のぼりがずらっと並んでいるのも、なかなか迫力があっていいですね!
スミレもネモフィラも、いっぱい咲いていると可愛いですね~heart01
うちも来年はたくさん種まきしたいです。
のりまきちゃんのとろーんとしたお目目が可愛いな。
カエルさん、もう出てきたんですね。
鍬を使うと、腰にきますよねcoldsweats01
農作業って足腰が丈夫じゃないとできないなと、いつも思います。
お大事にして下さいね~heart02

投稿: イルカねこ | 2013年4月22日 (月) 12時00分

イルカねこさんnotes

この時期になるとテレビで、一列に並んだ鯉のぼりが川を泳いでいる姿は
よく見かけるのですが、こういう風に泳いでいる鯉のぼりは珍しいですね~note
これから色んなお花が楽しませてくれる心がウキウキする季節ですheart02
薔薇も小さな蕾が出てきましたlovely
早く草を引かなければと思い、慣れないクワを使ったのがいけませんでした!
農家の人からすると、猫の額もいいとこなのに・・・wobbly
のりまきの目・・・わかりましたかhappy01
気配を感じて開けようとしたのですが、ダメ~でしたsleepy
安心しきっている寝顔を見ると、癒されますねheart04

投稿: ちょこっとさん | 2013年4月22日 (月) 15時08分

ちょこっとさん、こんばんはhappy01
鯉のぼり、凄い迫力ですねsign01これだけ沢山並んでいるのは初めて見ました。

ミーちゃん、寝てる姿も可愛い~~heart01
暖かくなると、睡眠時間も長くなるのかな?
とても癒されますねhappy01
のりまきちゃんも、気持ち良さそうにしていますねheart01
横でジッと見ていたいです。
草取りも大変ですね。僕は経験は無いのですが、桑で耕す姿勢は、結構キツイですねcoldsweats01

投稿: ミー太 | 2013年4月22日 (月) 20時42分

こんにちは。
新緑の季節ですね。
お花たちがこんもりと咲いていて、すごく綺麗です♪
アネモネ・・・すきですよ~heart04
こういう時期、寝ていると、気持ちいいですよね。
腰、気をつけてくださいね~coldsweats01

投稿: きいろひわ | 2013年4月23日 (火) 09時33分

ミー太さんnotes

鯉のぼり壮観でしょうshine
橋の両側に立っていますので、これと同じくらいの鯉のぼりが
もう片側にも泳いでいるんですよ~happy01
ミーちゃんものりまきも・・・私も春は眠い季節、うっかりしてうると
ご飯の後にそのまま眠ってしまうことがあります┐(´д`)┌
ミーちゃんは暑さ寒さに関係なく、一日のほとんどを寝て過ごしていますsleepy
寝る子から「ネコ」といわれたそうですcat(´,_ゝ`)プッ
羨ましい限りですheart04

投稿: ちょこっとさん | 2013年4月24日 (水) 11時56分

きいろひわさんnotes

やっとお花の季節到来ですねhappy01
アネモネすっごくお得でしょheart01
店先では水も涸れ涸れで、下葉が茶色くなっていましたが、球根だから
大丈夫かな・・と買って、植え替えて1か月ほどで咲いてくれましたheart04
もうひとつ一緒にブルーデイジーも買いました。
ほかのものより一層かわいいですcute

腰は気をつけないといけませんねsweat02
ぎっくり腰になったら、動けませんから~

投稿: ちょこっとさん | 2013年4月24日 (水) 12時12分

こんばんは。
コメントありがとうございます。
鯉のぼりが立ってずら〜っと並んでるんですね。
良い眺めなんでしょうね〜
そちらはもう桜の季節は終わってるんですよね。
こちら北海道は、これから花の季節です(*^-^)

投稿: 小梅太郎 | 2013年4月25日 (木) 23時57分

小梅太郎さんnotes

ありがとうございますhappy01
はい、ずら~っとたくさんの鯉のぼりが!
保育園児たちのメッセージ入りのものなんかもあります。
北海道はこれから一斉に花が咲きだすんですねtulipcherryblossomclover
待ちに待った季節、猫さん達もストーブから離れられるかしらsmile

投稿: ちょこっとさん | 2013年4月26日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479055/51317569

この記事へのトラックバック一覧です: もう泳いでま~す♪:

« は~やく来い来い♪♪ | トップページ | まだまだお元気! »