« もう泳いでま~す♪ | トップページ | はじめて○○・・・ »

まだまだお元気!

先日 朝からミーちゃんの鳴き声がおかしい・・・

具合が悪いというより~~~

力の入った元気な声upup

どうしたの?と ミーちゃんを見ると、テレビに映る鳥が気になって

鳴いていました ( ´艸`)プププ

しかも最近見た事がないような真剣な目つきshine

130514_005

130514_006

130514_007

        飛び立っていくのを見過ごすわけにはいかないわ!

130514_003

130514_009

         あっ!きたわ~  (テレビの台に上ってる!)

130514_010

         もう いっちゃった~

130514_012

         こんどこそ~

130514_013

          や!

130514_014

         てごたえあったんだけどな~ おっこちちゃったの~

ミーちゃんの丸い背中が少しかわいそうな朝でしたsweat01

一方 のりまきは、かまってほしくて・・・

大好きなにんじんのおもちゃでアピールheart04

130514_015

130514_016

130514_017

130514_018

130514_020  

130514_021_2 

130514_022

いつもは私が放り投げて、のりまきが取ってくるという遊びが

お気に入りなんですが、写真ばっかり撮られてすっかりテンションが

下がってしまったようですdowndown

のりまきは、我が家に来て2年が経ちました。

初めはミーちゃんに気を使っていましたが、今ではボクが先だよ!と

ミーちゃんに対抗して甘えています (;´д`)トホホ…

でもお留守番ができるようになったし、えらいぞgood

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

庭に出るのが楽しみhappy01

モッコウバラのアーチ・・・棘がないから枝垂れてきても安心heart01

130514_023

130514_024

レモンの蕾はこんな色ですshine

130514_025

              大好きなガーベラは冬を越してくれました

130514_026

去年 虫が入りダメになった大鉢のミセバヤsweat02

少しだけこの額縁に入れてみたのが、こんなに立派になって

130514_027

   横から出てきました! よくこんなすきまを見つけたんですねnotes

130514_028

 

 

          アマガエルも暑くなってひなたぼっこしていますsleepy

130514_029

水やりを終えて、家に入るとミーちゃんはいつものように寝てましたheart01

まだまだヒーター大好きなミーちゃんです (*^m^)

130514_030

朝夕の気温差がある日が続いていますsun upwardright rain downwardright cloud

みなさま、体調を崩さないようにしましょうnote

|

« もう泳いでま~す♪ | トップページ | はじめて○○・・・ »

ペット」カテゴリの記事

花・庭仕事」カテゴリの記事

コメント

ちょこっとさん、こんばんはhappy01
ミーちゃんの真剣な眼差し、可愛い~~ですね~~heart01
真剣に鳥を追ってる背中がまた可愛いですねheart01
いつもTVに反応するのですか?狩猟本能に火がつくのでしょうねcat
TVの画面に猫パンチって事はないでしょうね?
でもガリガリやっているよな感じですね(笑)coldsweats01
のりまきちゃんは、甘えん坊さんですかhappy01
パッチリお目目が可愛いですねheart01
ミーちゃんに対抗するところがまた可愛いですね。
ミーちゃん、まだまだヒーターが必要なのですね。
庭には沢山の花が咲いているのですねtulip
レモンってあのレモンですよね?初めて見ましたeye

投稿: ミー太 | 2013年5月14日 (火) 20時40分

こんにちは。
ミーちゃん、真剣ですね。shineこれだけの鳥がいたら、たまりませんね。^^
のりまきちゃんの人参、本物みたいですね。のりまきちゃんのかじり方が本物をかじっているように見えます♪上目遣いの大きなお目目、かわいいです。happy01
植物たち、すっかり初夏の雰囲気ですね。どの植物ものびのびした感じで、すごく癒されます。(昨日、雪が降って、ちょっとだけですけれど、がっかりしていました…)

投稿: きいろひわ | 2013年5月15日 (水) 09時05分

ミーちゃん、テレビの鳥さんを狙ってたんですね。
すごく真剣なお目目で可愛いですね~heart01
のりまきちゃんの、ちょっと拗ねたような真っ黒なお目目も、とっても可愛いですhappy01
モッコウバラ、いっぱい咲いていて素敵ですね~。
うちのモッコウバラは、今年はあまり咲かなかったので、来年はこんな風に咲いてほしいな。
ガーベラ、とっても元気そうです。どのお花も生き生きして綺麗ですね!

投稿: イルカねこ | 2013年5月15日 (水) 18時09分

ミー太さんnotes

ミーちゃんは、テレビ大好きなんですよtvheart04
動物番組はもちろん、野球やサッカー・テニスなど動くものには反応してますヽ(´▽`)/
猫パンチもしてますよ~punch
テレビの台が15㎝ほどしかないんですが、上手に飛び乗りますnote
のりまきは、トイプードルとチワワのミックス犬なので、チワワのように
目がクリクリしてるんですかねeye

レモンはあのすっぱいレモンですhappy02
蕾の色は白じゃないんですよ~不思議ですよねshine
まだ小さい木なので、去年は10個くらいしか成りませんでしたが、
無農薬なので皮まで安心ですheart01

投稿: ちょこっとさん | 2013年5月16日 (木) 22時48分

きいろひわさんnotes

ゆきちゃんはテレビ見ないですか?
ミーちゃんは、小さい頃からテレビ大好きなんですよtvheart04
のりまきの人参は、前の飼い主さんから頂いたもので、あとバナナと
みかんもありますが人参が一番遊びやすそうですnote
本物そっくりですよね~
たまに踏んでビックリする時があります・・・グニュっとしていて、プーという音も!

こちらは急に夏のような暑さになり、水やりも忙しくなりました。
今は柑橘類の花が咲きだして、いい香りですlovely
きいろひわさんの所でも先日は20度越えの暖かさだったようですが
まだ雪の日もあるんですね w(゚o゚)w
薔薇も少し咲いてきましたので、また写真撮ってみますheart01

投稿: ちょこっとさん | 2013年5月16日 (木) 23時09分

イルカねこさんnotes

いつもは寝てばっかりなんですが、テレビに鳥が映った途端この真剣な目に!
横で私が写真撮っていても、ずっと鳥を追いかけて見てましたeye
のりまきはやきもちやきで困っていますsad
でもこの目で見つめられると・・・sweat01
モッコウバラは伸びていましたので、ずいぶん切ったのですが
たくさん花が咲きましたheart04
かわいいですよね~香りもよくてshine
ガーベラは色も豊富で、長く咲いてくれる可愛い花で大好きですheart01
庭にだんだんピンクの花が増えてきました。
楽しい季節になりましたねnote

投稿: ちょこっとさん | 2013年5月16日 (木) 23時26分

こんにちは、遊びに来ちゃいましたhappy01

ミーちゃん、鳥さん捕まえられず
残念でしたねcoldsweats01苦笑

やっぱりにゃんこの本能なのでしょうか。
私も少し前のブログでベランダに飛来した
小鳥を見つめて変な鳴き方をする我が家の
にゃんこの動画をupしたのですが、鳥の声や
羽ばたくときの音、あとは姿を見かけると
超絶反応をしますflair

ちょこっとさんのお家にはわんこもおられる
のですね!ミーちゃんとのりまきちゃん、
仲良しさんなのですか?

投稿: みぃ | 2013年5月20日 (月) 13時36分

ちょこっとさん、こんばんは。
ミーちゃんは、テレビを見るからどんどん賢くなると思いますよ。うちのさくら(16年目の雌犬)はテレビで猫の鳴き声がしても、全然反応しません。テレビの声と実際の鳴き声とは違うんでしょうね。一回だけテレビで人間が猫の鳴き真似をしたとき、テレビの周りを回って猫を探していました。

投稿: banban | 2013年5月20日 (月) 21時01分

みぃさんnotes

どんどん遊びにきてにゃ~happy01
みぃさんちのにゃんこさんも鳥たちには反応するんですねnote
catが獲物を狙っている時は不思議な声出しますよねeye
我が家のミーちゃんはもう16歳になりますので、普段は寝ている事が
多いのですが、鳥や動くものにはすばやい動きをしますdash
本能は年には関係ないようですgood

のりまきは我が家に来た当時、ちょこっと遠慮していたのですが、
半年経った頃から本性むき出しsweat01
今はミーちゃんに対抗心ムラムラ~燃やしていますdanger
ミーちゃんは、相手にしてませんよ・・・フフフ~

投稿: ちょこっとさん | 2013年5月20日 (月) 22時57分

banbanさんnotes

犬はテレビをあまり見ないのでしょうかsmile
のりまきもテレビは見てないように思います。
音には敏感で、プリンターのカシャというのにもワンワンと
番犬としての働きをしっかりしてます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ただ、インターフォンにも反応するのですが、いざ人が入って来ると
遊んで遊んでと、番犬にはなりませんdown

投稿: ちょこっとさん | 2013年5月20日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479055/51627492

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだお元気!:

« もう泳いでま~す♪ | トップページ | はじめて○○・・・ »