« まだまだお元気! | トップページ | BIG! »

はじめて○○・・・

昨日は各地でゲリラ豪雨がありましたが、みなさんの所は大丈夫

だったでしょうか?

私も初めて体験して、本当に怖かったです (lll゚Д゚)

朝からの雨があがり、少しおひさまが射していた4時すぎにブルー

ベリーを採っていました。

突然ゴロゴロ!っと雷が鳴ったので、あわててブルーベリーを持って

家の中へdash  ドアを閉めた途端、バリバリーという凄い音とゴォー

ザァーザァーと台風よりも怖い暴風雨 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

外の木々の揺れ、大粒の雨は屋根の下のものにまで降りかかり、

どうか屋根が吹き飛びませんように・・・と祈っていましたsweat01

それからもぱったり止んだと思ったら、またザァーと降ったり・・・の

繰り返しでした。

今日は昨日ほどでもありませんが、まだ降ったり止んだりしています。

屋根は大丈夫でしたhappy01

お花や鉢は倒れていましたが、蓮は強いですね!

全く風を受けなかったかのように、シャンと空に向かっていました。

130704_051

             カタツムリも気持ちよさそうに歩いていますsnailsign04

130704_055

初収穫のブルーベリーです。

種類はわからないのですが、3本の中で一番大きな実が成りますheart04

130704_069_2

そして、次のはじめては

大好きなスイカですheart01heart01heart01

はじめて買って食べるのは、毎年うり坊なんです。

130704_063

130704_066

ラグビーボールのような楕円形で、皮が薄くて甘いんです♪:;;;:♪:;;;:

包丁を入れた時のさわやかな香り、みずみずしい果肉、大好きですlovely

これからのむし暑い季節、熱中症にも良いそうですよgood 

ちょっと前に咲いたのですが、ハツユキカズラのかわいい花cute

長い間植えていますが、花ははじめて咲きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

130522_006  

野イチゴもたくさん成りました。

棘が痛いので邪魔な所は切ってしまうのですが、あまり手に当たらない

所はそのままなので美味しい実がいただけましたsmile

130522_002

130522_003

やさしい香りとほのかな甘みで、少しくらい虫に喰われていても食べて

しまいたくなりますheart04

昨日今日と雨が続いているので、我が家のcatdogは寝てばっかり~~~

130704_045

                 ミーちゃん眠そうだね~

130704_079

130704_046

のりまきも眠そうなところを起こしたので、すごく不機嫌な顔annoy

今回のサマーカットは、耳も短め ( ´艸`)プププ

かわいいのに~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今、外ではウグイスが鳴いています。

雨が止んでるようなので、のりまきのお散歩に行ってきま~すnote

|

« まだまだお元気! | トップページ | BIG! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・庭仕事」カテゴリの記事

コメント

急に真っ暗になって、雷も風もすごかったですね。
最近のお天気は急に変わるので、怖いですね。
ブルーベリーもスイカも野イチゴも美味しそう!
ミーちゃんものりまきちゃんも、目がトローンとしてる(*^m^)
のりまきちゃんはおかっぱ頭の小さい子みたいで、可愛いですね~heart01

投稿: イルカねこ | 2013年7月 5日 (金) 11時05分

こんばんは。
凄い天気でしたね。それにしても、蓮は強いですね。
ブルーベリーにスイカに野イチゴ、季節ですね。こちらの庭のブルーベリーはあと一か月くらいかかりそうです。
スイカのウリ坊、見た目とかけているんでしょうか。確かに熱中症予防に効きそうですね。
ハツユキカズラ、開花おめでとうございます♪
みんな、この時期は眠いですよね。のりまきちゃんの目がとろんとしていて、「眠い」というのがすごくよくわかります。(o^-^o)

投稿: きいろひわ | 2013年7月 5日 (金) 19時20分

イルカねこさんnotes

台風だともうそろそろくるな~と心構えができるのですが、
最近のお天気は急に変わるので怖いですbearing
のりまきは黒い毛色なので、ホントにオカッパに見えますねsmile
夏はいつもより短く刈ってもらいますから、ひとまわり小さく
なりました ( ´艸`)プププ

投稿: ちょこっとさん | 2013年7月 6日 (土) 14時26分

きいろひわさんnotes

北海道は梅雨がないと聞きますが、最近のゲリラ豪雨はどうですか?

きいろひわさんのお庭にもブルーベリーあるんですねheart04
一粒ずつ採るのは大変ですが、そのままでもジャムにしても
美味しいですよねhappy01
うり坊は、きっと見た目が似てるからnote
私もよく夕食のあと眠くなってウトウトしてしまいます。
そんな時、いつの間にかミーちゃんとのりまきが横にいますsleepy

投稿: ちょこっとさん | 2013年7月 6日 (土) 14時43分

ゲリラ豪雨…
今年は 多いですね。
スイカ 美味しそうです。
日々 暑くなってくるので
わんにゃん 寝て過ごす事が
多くなって来るでしょうねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年7月 8日 (月) 17時12分

みぃこのおっちゃんさんnotes

ゲリラ豪雨は、家の中にいても怖かったですbearing
これから夕立の季節になりますが、さっぱりと暑さを流してくれるくらいに
してほしいですよね(o^-^o)
暑い時にはスイカheart01
美味しかったです・・・そろそろうり坊も終わりweep
うちのミーちゃんは、異常なくらい寒がりなので夏が大好きですheart04
私もわんにゃんにつられてウトウトしてしまいます( ´艸`)プププ

投稿: ちょこっとさん | 2013年7月 8日 (月) 23時41分

ちょこっとさん、こんにちは。
そちらは、大変だったんですね。
私は3週間ぶりに山の家に行きましたが、こちらは雨や風はきつくなかったみたいで、屋根や桃の実は、何事もなかったように、そのままでした。ただ、イノシシが、広範囲に荒らしていたので、大変な事になっていました。
これからますます暑くなるので、熱中症に気を付けてお互い夏を楽しく過ごしましょう。

投稿: banban443 | 2013年7月15日 (月) 15時02分

banban443さんnotes

ゲリラ豪雨は局地的なもののようですね!
山の家のほう何事もなくてよかったですねhappy01
でもイノシシは一年中出てくるので・・・shock
最近近くの人が、スイカをアライグマに食べられたと言っていました (。>0<。)
動物たちも生きていかないといけないし、でもせっかく植えた作物は守りたいしsweat02
うまくやっていく方法はないんですかね~

これからが夏本番ですものねsun
熱中症気をつけましょうnote

投稿: ちょこっとさん | 2013年7月15日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479055/52309347

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて○○・・・:

« まだまだお元気! | トップページ | BIG! »