芸能・アイドル

あおいくま?

今夜、中居正広のキンスマにコロッケさんが出ていて、子供の頃

お母さんから あおいくま という言葉をいつも聞かされていた。

        ・・・あせるな

        ・・・おこるな

        ・・・いばるな

        ・・・く さるな

        ・・・まけるな

学校でいじめられた時、お金や仕事が無くて苦しかった時にこの言葉を

思い出すと心がす~っと落ち着いたとconfident

またものまねで優勝して浮かれていた時にも

「いばるな」 まだまだこれからが大事だよ!とお母さんに声をかけられて、

あおいくま の言葉の重さを感じたと。。。

この言葉をコロッケさんのお母さんが考えられたのか、誰かの言葉を引用

されたのかは途中から見ましたのでわかりませんが、簡単ですごく素敵な

言葉だなぁ~と思いました。

コロッケさんの家では、いつでも見えるように壁に貼ってあったそうです。

私もさっそく書いて、貼ろうかと思います (*^ω^*)ノ彡

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

なんだか最近マッチョになったのりまきeye

120229_01

120229_03

服を着せたからなのか、寒がりなので12月からカットしてないからなのか

正面から見ると、すごく面白いです ( ´艸`)プププ

タマはこんな格好で、一生懸命キレイキレイshine

120229_04

120229_05

                肉球開いてますhappy01  かわいいcute

| | コメント (8) | トラックバック (0)